MF015G
Licon

與那城 将希

総合情報メディア学科ゲームプランナー専攻3年

3G08SL 與那城将希
3D20SP 竹中悠斗
3E31SP 吉村優作
3E06SP 大野友寛チアーゴ
3G41MD 中村笑香
3E12SP 金城永遠
3G43MD FRENTZEN RAFE
3E27SP 最上智貴
3E28SP 山岡諒太

<作品について>

今回ゲームを作るうえで、Life は植物の命として捉えました。
木や草などの植物をコントロールし成長や退化を自由自在に変化させるという意味で捉えています。
植物の成長を操りながらギミックを解きゴールを目指す、成長・退化アクションゲームです。
主人公は植物の成長と退化を操ることが出来るので、その能力を使い謎を解いていくことがこのゲームのメインギミックになります。

<作成環境>

unity,Photoshop,VisualStudio2019,MAYA,Blender,SubstancePainter,Word,Excel

<操作方法>

基本操作
START ボタン ステージ選択画面へ
右スティック (足止め能力中)狙う
左スティック 移動/項目の選択/カーソル移動
B ボタン 決定/アクションアイコン実行
A ボタン キャンセル/ゲーム終了確認画面へ/戻る
Y ボタン ポーズ画面/マップ画面
LB ポーズ画面中切り替え/足止め能力で敵を狙えるようになる。
RB ポーズ画面中切り替え/足止め能力を発動

<素材提供元>

すべて自分たちが制作したものだけで制作した(ゲームPGは教科書の素材含む)